仕事をいっぱい抱えた時に自分流の心構え

仕事をいっぱい(いろんな種類とか量とか)抱えた時に自分がどんな感じでやってるのか

※ 私の個人的な考えです



普段のペースを崩さない

やる事が多いからといって普段よりも忙しなく動いたりしない
焦ったり急いでやるとミスが増えて結果的に余計時間がかかってしまう


休憩を摂らずにやり続けない

休憩でも良いしTwitterみたり動物の動画見ても良いので息抜きはちゃんとする
私の場合だが,

  • すごいまじめにやるのが2割
  • ちょっとほわほわするのが5割
  • 息抜きが3割

くらいでやってるたぶん
まじめにやる比率増やしても捌ける量増えないしむしろ下がる 結果的に仕事終わってれば良いし


今日はここまでやる とか決めない

日で見た場合はどうせ予定通りいかない・・・・
それどころか息苦しくなる可能性が高い
割り込みがあったりやる気が起きなかったりする




基本的にすごく細分化して自分にスケジュールを化して業務をこなすのが結構苦手
気分がノッた時にガーッと勧めている